新着情報

新着情報

新着情報

霧島唯一の展望温泉の宿 霧島観光ホテル 新着情報のご案内

NEWS

2021.4.22

新型コロナウィルス感染症対策について

日頃より霧島観光ホテルをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルスに関連する感染症の予防及び拡散防止のため、当館では下記の対応を実施しております。
化粧室 抗ウィルス抗菌済写真
・抗菌塗装
医師の発想から生まれたハイドロ銀チタン(花粉・ハウスダスト・カビなどの空気中のアレル物質を分解する触媒物質)を融合した抗菌効果のある塗料『ハイドロフレッシュ』を用いて館内を抗菌塗装しています。
・光触媒による抗菌
光を受けることで、付着したウイルスなどの有害物質のみを触媒し、無害な水や二酸化炭素などに分解する光触媒コーティングを行っております。
換気徹底のために、換気のレベルを測定する「CO2(二酸化炭素)濃度測定器」をパブリックスぺ―スに設置して換気を定期的に行っております。
(厚生労働省が換気が十分行われているとする基準は1000ppm以下)

・マスクの着用や手洗いうがいの励行をお願いします。
・ご宿泊当日には事前に検温をして頂き発熱症状や体調不良の場合は(37.5℃以上の発熱や倦怠感の症状など)がある場合は事前に必ず御連絡のうえ、ご宿泊をご遠慮いただくようにお願い申し上げます。
※なお、体調不良等でご宿泊をキャンセルされる場合はキャンセル料を頂戴しておりませんので少しでも不調を感じる場合は遠慮なくお申し付けくださいませ。
・入館時の 自動検温器、アルコール消毒液を各所に設置しておりますのでご利用の徹底をお願い致します。
 (ご来館されるお客様全員の検温をお願いしております)
  *37.5度以上の発熱や倦怠感などの症状がある場合は、ご宿泊をお断りさせていただく場合もございます。
 【非接触型検温】を導入しております。ご協力何卒よろしくお願いします。
・客室を出られる際は、必ずマスクの着用をお願い致します。
 *レストランを含むパブリックスペースは必ずマスクの着用をお願いします。
 *着用いただけていない方にはスタッフがお声かけさせていただく場合がございます。
 *マスクをお持ちでない場合は使い捨てマスクのお渡しの準備がございますのでお気軽にお声かけくださいませ。」
・ご滞在中、発熱、咳などの症状が発生した場合、体調がすぐれない場合は、速やかにフロントまでお知らせください。
・食事会場(レストラン、宴会場)ご入室時にアルコール消毒液での手指の消毒をお願いいたします。
※マスク着用・消毒・検温実施は必須でお願いしております。恐れ入りますがご協力の程何卒よろしくお願い致します。
・ロビーにはジアイーノ(空気清浄機)を設置しております。
・フロントカウンターには数の方が触れる箇所なので、常に「紫外線UV照射」による殺菌を施しています。
・フロントカウンターには飛沫飛散防止対策の「アクリル板」を設置しております。
・チェックイン、チェックアウト時の待機場所に目印を設置し、間隔(ソーシャルディスタンス)を確保しております。
・ご精算時の受け渡しをトレイの上でさせていただきます。
・アルコール消毒液を使用し、定期的に拭き上げ清掃を行っております。
※チェックイン時は宿泊者様全員の身分が確認できる証明書の提示をお願い致します。
・お食事の提供時、全スタッフにアルコール消毒を徹底しております。
・予めテーブルにご用意させていただくお食事に関しては、飛沫感染を防ぐ為ラップをかけてご用意させていただきます。
・ご朝食時はトング・箸などの共有を避けるため、お客様には取り分け毎に使い捨てビニール手袋の着用をお願いしております。
・密を避けるために、取り皿に取り分けて個別でのご提供にさせて頂いているお料理がございます。
・飛沫感染を防ぐために、朝食バイキング時には、スニーズガードを設置しております。
・食事中も可能な限りマスク着用のお願いをさせていただいております。
・脱衣場ご利用時にお客様同士の距離を保つ為、脱衣カゴについては一列ごとに使用禁止とさせて頂いております。
・大浴場のご入浴時は、カランノブ、シャワーの持ち手、洗面桶、イス、アメニティのボトル類などの接触箇所はご利用後にお湯で流して頂く様にご協力お願いしております。

【パブリックスペース及び館内の清掃について】
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、食事会場、大浴場、売店、ゲームコーナー、カラオケ、夜食処、自販機など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
・館内各所(ドアノブ、手すり、エレベーターのボタンなど)をアルコール系消毒液で殺菌消毒しております。
・客室には消毒済スリッパをご用意しております。
・お客様共用スペース(ロビー、トイレ、食事会場、大浴場、売店、ゲームコーナー、カラオケ、夜食処、自販機など)の手に触れるスイッチやノブなどを中心に消毒対応を実施しております。
・館内各所(ドアノブ、手すり、エレベーターのボタンなど)をアルコール系消毒液で殺菌消毒しております。
・客室には消毒済スリッパをご用意しております。
・当館従業員は毎日出勤前に体温測定を行い、37度以上の熱がある場合は就業禁止と致します。
・フロントスタッフ、及びお食事会場のスタッフは準備時やお客様の応対をする際、マスクを着用して業務にあたります。
・お食事の準備の際、スタッフはビニール手袋を着用致します。
また、お客様へお食事を提供する際にも着用する場合がございます。ご了承くださいませ。
・当館従業員は出勤時・外出後・食事前・お客様応対の合間等に、手洗い・うがいの励行を徹底しております。
・当館の従業員用入り口にアルコール消毒液を設置し、出退勤時・外出後等出入り時に必ず手指の消毒を行います。
・当館従業員は勤務時間内・外問わず、不要不急の外出を自粛するよう徹底しております。
・当館従業員は各々の家族の体調を把握し、家庭内に体調不良者がいる場合、従業員は就業禁止と致します。

CLOSE